母、台風襲来前日に退院する
父の定期受診と母の突発的な処置が偶然重なり、一昨日からの三日間で大病院を5往復しました。
昨日は午前中に父の泌尿器科定期受診、午後に母の口腔外科受診2回に加え念のため一泊入院。
入院手続きを終えたのが午後7時頃、黄昏時の中、やっと帰宅することができました。
今日は母の退院手続きでした。
母はフルリクライニング車椅子を使っているので、介護施設から病院への移動は施設のリフトカーをチャーターしなければならず、今回はたまたま予約がかぶらずに計3往復することができました。
あいにくの雨でしたが、台風襲来の前日にギリギリ退院するあたり、母の晴れ女ぶりはいまだ健在と言ったところでしょうか。
